フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。



PageTop

1月31日到着の学生さん

ギャー、もう2月12日ですか!
ピークシーズンなので、サポートしている学生さんが毎週のように来たりして、最近めっちゃ忙しいんですよ。

駆け足で振り返りましょう。

これは1月31日の模様。
この日は時間があったので、この男子学生さんを、空港まで学校スタッフといっしょに迎えに行きました。

1月31日到着の学生さん

この方は、スパルタコースの方です。
(顔出しOKのお許しが出たので、そのまま載せまーす!)
背の高い方が学生さんで、低い方が私です。(っていっても、私も170センチあるんですけど、この方背が高ーい!)

そのまま、1日前に到着した、同じく私がサポートする女子学生さん(こっちはスパルタじゃない方)と、いっしょに、SMへ。

翌日月曜日はAYALAショッピングモールへご案内。

新学生さんをAYALAショッピングモールへご案内


日本でおなじみの化粧品もいっぱい売ってます

AYALAのジョリビーで



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シゲさん

ご無沙汰です。今回1/14-2/4(3週間滞在)。シヌログ見学の後、バコロド・イロイロに1週間滞在。ヂナギャンという祭りを始めて見学しました。その後バンタヤンに4泊。今回も楽しいたびでした。来年は2ヶ月ほど滞在予定です。

次回は是非お会いしたいともいます。

tama | URL | 2010年02月23日(Tue)20:27 [EDIT]

Re: タイトルなし

tama様
コメントありがとうございます!

シノログは、この2年ぐらいあまり天気が良くなくて残念ですね。
いろいろな場所を楽しんでうらやましいです。
私もバコロド・イロイロには行ったことがありますが、英語学校見学や、学生さんが滞在しやすいかどうかショッピングモールやレストランなどをチェックしてくるのが中心になってしまうので、のんびりって感じでは行けないんですよね。

SHIGE | URL | 2010年03月04日(Thu)10:19 [EDIT]

今日は

若い日本人の方ですね。しっかり勉強して、英語の達人になってほしいですね。私がセブが好きなのは、フィリピンが唯一英語の通じる東南アジアの国です。香港・インドネシア・タイに駐在していましたが、今は無料街角英会話留学先にセブを選択し、大正解です。

最近一時お休みしていた、朝日新聞の英訳にも再挑戦してみます。

tama | URL | 2010年03月04日(Thu)14:09 [EDIT]

Re: 今日は

この男性の方は4週間の滞在なので、この間の日曜に帰国されました。
ただ、「4週間はあっという間だったので、また来たい」とおっしゃっていたので、今度はもう少し長くいらっしゃるかもしれません。

> 最近一時お休みしていた、朝日新聞の英訳にも再挑戦してみます。

新聞の英訳練習ですか? さすがですね!

英作文練習という意味では、自分の興味のある分野の英文を書き写すのだけでもけっこう効果があるようです。
昔の寺子屋とかのメソッドと似ているかも。

SHIGE | URL | 2010年03月04日(Thu)14:33 [EDIT]

