フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久々の更新ですが、相変わらずセブで元気にやってます

ごぶさたしていてすいません。
忙しくてなかなかブログを書く時間がなくて。

さて、私は相変わらずセブでいろいろ活動してますよ-。
昨日(2010/10/26)の活動を書いてみると、

午前中は、結膜炎になったEnglish Fellaのサポート中の学生さんを、病院に付き添いました。
セブドクターズホスピタル日本語ヘルプデスク

今回は、セブドクターズホスピタル裏の、日本語ヘルプデスクのお世話になりました。

結膜炎なので、めがねが欲しいということなので、その後、この学生さんと一緒にAyalaショッピングモールへ行き、ついでに四角い化粧用コットンが探しても見つからなかったということでしたので、「Face shopならあるかも?」と、連れて行ったらありました! 1箱50円ぐらいでした。

セブで手に入る化粧用コットン

その後お食事しつつ、学校の様子などを聞きました。

その学生さんと別れて、CDUという英語学校に行って学生さんの様子を見つつ授業の見学をしたり、学校代表と情報交換したりしました。

CDU ESLの授業


その後、お世話になっているオンライン英会話スクールQQイングリッシュさんへ行ってスタッフの方と情報交換。
帰ってパソコンを開いたら、メッセンジャーに某英語学校の校長からのメッセージが入っていたので、それに返事書いて、
いまはこのブログを書いて、この後、サポート中の学生さんから来ていたメールに返信を書くところです。

割と典型的な一日ですね。
行く学校はその日によって違いますが、だいたいこんな感じで活動しております。

スポンサーサイト

PageTop

新学生さんとセブAYALAのスペインレストラン「オーラエスパーニャ」へ

また、学生さん現地サポート&留学相談に忙しくて、ブログをおろそかにしてすみません。
いろいろな場所に学生さんと行ったので、折を見て過去にさかのぼってご紹介したいと思っていますが……。

とりあえず、最近の出来事から。

今週は、新学生さん2人到着!
二人ともスパルタコースです。

恒例のAYALAショッピングモールツアー。
両替屋にお連れしたり、日用品を買ったり。

新学生さんをAYALAツアー

新学生さんをAYALAツアー


さて、どのレストランにしようかな? という話になり、
今回はスペイン料理というリクエストがあったので、
オーラ・エスパーニャへ。

黒パエリア、牛タン煮込み、ツナサラダなどを3人で分けて食べました!
ビール込みで、1人500ペソ(1,000円)ぐらいでした。

新学生さんと、セブAYALAのスペインレストラン「オーラエスパーニャ」へ


新学生さんと、セブAYALAのスペインレストラン「オーラエスパーニャ」へ


特に牛タンやわらかくておいしかったです!

PageTop

セブの激安エステ「スキンバランス」に新しい学生さんをご案内

また日記の間が開いてしまった……

2月22日、新しい学生さんがいらっしゃいました!

ちょうど、月曜が祭日で時間があったので、エステ「スキンバランス」に行ってきました。


セブの激安エステ「スキンバランス」


新しい学生さんと、この前からいる学生さんの2名が参加。
それぞれ、900ペソ(1,800円ぐらい)と、1,200ペソ(2,400円ぐらい)のコース。

2時間弱かけて、顔の脂を取り除いていました。

セブの激安エステ「スキンバランス」

この学生さんが行った学校を経営している企業が、スキンバランスとグループ企業なので、
8週間以上申し込みの学生は1回1,000ペソ分が無料になるのですが、
日本では1万円ぐらい(らしい)が無料になるということで、
びっくりしていました。


私は写真撮影班で、体験しませんでしたけどね。

待ってるの退屈かと思ったんですが、
こういうのを見るのは初めてなので、なかなか興味深く、
薄暗くてリラクゼーション音楽がかかっているので、
後半は、気持ちよくてフットマッサージ用のソファで居眠りしてました。

エステとか、ぜんぜん興味はなかったのですが、
なんかものすごく安いらしいので、今度やってみようかなあ、とも思っています。

セブの激安エステ「スキンバランス」

その後、BTC→町屋マート→AYALAとご案内して、私の大好きなタイ料理を食べました。

セブの中規模モール「BTC」

セブの日本食材店「町屋マート」

セブの大規模ショッピングモールAYALA

新しい学生さんと、いつもの場所でポーズ

AYALAのパン屋Bread Talk

AYALAのタイ料理SIAM

AYALAのタイ料理SIAM

AYALAで日用品購入

PageTop

1月31日到着の学生さん

ギャー、もう2月12日ですか!
ピークシーズンなので、サポートしている学生さんが毎週のように来たりして、最近めっちゃ忙しいんですよ。

駆け足で振り返りましょう。

これは1月31日の模様。
この日は時間があったので、この男子学生さんを、空港まで学校スタッフといっしょに迎えに行きました。

1月31日到着の学生さん

この方は、スパルタコースの方です。
(顔出しOKのお許しが出たので、そのまま載せまーす!)
背の高い方が学生さんで、低い方が私です。(っていっても、私も170センチあるんですけど、この方背が高ーい!)

そのまま、1日前に到着した、同じく私がサポートする女子学生さん(こっちはスパルタじゃない方)と、いっしょに、SMへ。

翌日月曜日はAYALAショッピングモールへご案内。

新学生さんをAYALAショッピングモールへご案内


日本でおなじみの化粧品もいっぱい売ってます

AYALAのジョリビーで


PageTop

新学生さん2人をAYALAご案内

シノログの翌日の月曜日、朝の飛行機で到着したまた別の日本人学生さん。
月曜はレベルテスト、オリエンテーションの後、スタッフがAYALAショッピングモールに両替に連れて行ってもらえます。
今回はそちらで合流することに。

この方も、メールで学校選びの相談に載っていた方です。
「しっかり勉強したいので、スパルタがいいです!」と言ってくれたがんばり屋さん。

この学生さんは、当日朝に到着したばかりなので、そうとう眠そうです。
おつかれさま!
セブの英語学校の新学生さん、AYALAショッピングモールへ

(顔出しOKの許可をもらった方は、そのまま載せています)


前日に到着したスパルタじゃない学校の日本人学生さんも合流して、AYALAご案内。
セブシティがすんごく近代的な都会なのでビックリしているご様子。

セブの英語学校の新学生さん、AYALAショッピングモールへ

その後、AYALAをご案内して、オススメショッピングスポット、レストランをご紹介しつつ、セブでの生活での注意点やアドバイスを話します。
やっぱり海外では日本の常識が通用しない部分があって、「ええっ、そうなんですか!?」と新鮮な驚きをもって聞いてくれます。

英語を勉強するということは、異なるカルチャーの人たちと交流する方法を学ぶということなのです。
日本の常識が海外では通用しないことを知るのも、大事なことなのですよ。



その後、AYALAのタイ・ベトナム料理レストラン「レモングラス」で夕食(やっぱり割り勘ですが)。
ここの生春巻きは絶品です。


スパルタの学生さんは夜9時までに学校へ戻らないといけないということだったので、タクシーで送ります。
やっぱり当日朝に到着したのでお疲れなのか、タクシーの中で爆睡。

セブの英語学校の新学生さんと、AYALAのレストランで食事


その後、もうひとりの学生さん(こちらは門限11時なので)を、学校近くの生演奏バー「ジャズンブルース」にお連れしました。

次回へ続く。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。