フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年(2008年)の2月25日(月)はフィリピンでは休日となるそうです

フィリピンでは、2008年2月25日(月)は休日とすると急に決まりました。(ソース:現地新聞記事
マルコス大統領を追放したエドサ革命記念日なんだとか。

ほとんどの英語学校の授業も休みになると思いますので、滞在中の学生さんは各学校にご確認ください。

フィリピンでは、アロヨ大統領が休日を急に決めたり、急に撤回したりすることがよくあるのです。
今回も1週間前の発表でした。

大統領が決めたんだからしょうがありません。
遠くに旅行へ行くチャンス! ですね。

セブシティの日の出

↑特に意味はないけどセブシティの夜明け。

スポンサーサイト

PageTop

Philinter(フィリンター)の無料授業が増えました!

※この記事は、すでに古くなっており、現在の状況とは変わっています!!
最新情報に関しては、シゲまでメールでお問い合わせください。(左のプロフィール欄参照)



※(2008年4月24日追記)以下の記事は古い情報です。新しい情報はこちらの記事をご参照ください。

マクタン島にある英語学校、Philinter(フィリンター)
特長はいろいろあるのですが、私が一番の特長だと思うのは、授業時間が多いことです。
通常授業が、1日に1:1授業が4時間、グループクラスが3時間(50分授業)の合計7時間。
他の学校は金曜は午前中だけなところが多いのに対して、Philinterは金曜の午後にも授業があり、土曜の午前にも授業があります。つまり他の学校より1週間で1日分授業が多いわけです。この差は大きいと思います。

これまで、フリークラスは夕食後のTOEFL対策クラスが1時間でしたが、最近変更されました。

そして、午後5時から自由選択できるフリークラスが追加されました!
All about the USA
Active Rading
Pronunciation Clinic
TOEFL; Vocabulary
IELTS; Speaking & Listening
以上の5つの中から選べます。(推奨レベルも設定されているので、詳しくは写真をご覧ください)

Philinter(フィリンター)新フリークラス


↑Philinterの掲示板を私が撮った写真

これで、通常クラス7時間、フリークラス1時間の、1日最大8時間授業の受講が可能となります。

なお、フリークラスはあくまで学校側の学生に対するサービスであり、参加する学生の数が少ないなどの理由で閉鎖・変更になることがあると思われますので、ご注意ください。

ちなみに、日本人学生への特別のご好意で、学生さんから要望があれば、通常授業のグループ授業を1:1授業へ無料で変更してもらうことも可能となっています。(ただし、学校側の都合や学生さんのレベルにより可能な場合と不可能な場合がありますので、応相談)


ところで、最近更新できなくてすいません。
各学校への取材は活発に行っているのですが、留学を希望する学生さんからの質問メールに応えたりしているため、ブログを書く時間がなくなっています。
(それと、新規開校の学校や、移転を準備中の学校などの建設中の新校舎を見せていただいたりもしているのですが、学校から「まだ公開しないでほしい」と言われているので、まだここに書けません)

Philinterを含め、各学校へのお得になるお申し込み支援も行っていますので、ご興味のある方はメールしてくださいね。
shigecebuアットマークgmail.com です。(「アットマーク」の部分を@に変えてください)

PageTop

AYALAでジュリア・フォーダム(Julia Fordham)のコンサートが(しかも無料)

セブの巨大ショッピングモールAYALAでは、よく「期間中、○○○ペソ購入したレシートを提出すると、ショウのチケットを無料プレゼント!」という企画をやっています。

今回は、ジュリア・フォーダムのコンサートです。
2月13日18:30開演。場所はAYALA駐車場の特設会場。

私は洋楽に詳しくないので、「ジュリアフォーダムって誰?」という感じなのですが、英国出身のシンガーだそうです。

コレクション~ベスト・オブ・ジュリア・フォーダムコレクション~ベスト・オブ・ジュリア・フォーダム
(1998/08/26)
ジュリア・フォーダム

商品詳細を見る






チケットの入手方法など、続きはこちら↓

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。