フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

CELIマクタンキャンパス(セリ、Cleverlearn、Big Foot)

※この記事は、すでに古くなっており、現在の状況とは変わっています!!
最新情報に関しては、シゲまでメールでお問い合わせください。(左のプロフィール欄参照)


マクタン島のリゾートエリア近くにキャンパスがある、CELI(セリ)マクタンキャンパス。
(別名Cleverlearn:クレバーラーン)
フィリピンの大企業「ビッグフット」の建物の中に入居していることもあり、校舎も新築で、設備はセブの英語学校の中でもっとも豪華といえるでしょう。


CELIマクタン


また、海に面しています。(ビーチではないので、泳げませんが)
「セブ島の英語学校」というイメージに最も近い学校かもしれません。

CELIマクタン


同じ建物の中に国際的な映画学校があるため、キャンパス内には欧米人もたくさんいます。
欧米人と友達になれるのは、他の学校にはちょっとないメリットかもしれません。

CELIマクタン


CELIマクタンキャンパスは、現在はほとんどの学生が日本人で、韓国人と台湾人が少しいるだけだそうです。他の韓国系学校とは逆ですね。

このCELIマクタンキャンパスで学ぶNobuさん(日本人男性)に会ってきました。
Nobuさんは、主に外食に関するブログを精力的に書かれています。
セブ市、マンダウエ市、マクタン島のレストランガイドとしてとても参考になるので、ぜひご覧ください。↓
「フィリピン・セブ留学日記 (留学・観光・料理)」
http://cebu.jugem.jp/
私(茂内)自身はあまりお金のかかる外食はしないので、大変勉強になります。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ただ、Nobuさんと同じぐらいの割合で学食や遊びをしますと、普通の人には英語の勉強との両立が難しいですし、いくら物価の安いフィリピンとはいえ、かかるお金も半端ではありません。Nobuさんは特殊ケースと考えてください)


CELIマクタンキャンパスは現在、新しいドミトリーを建設中です。完成すれば、収容人数が大幅に増えることになります。
CELIマクタン

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月28日(Mon)18:57 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月28日(Mon)19:09 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2007年11月22日(Thu) 21:37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。