フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シニアの滞在先としても人気のALTA

※この記事は、すでに古くなっており、現在の状況とは変わっています!!
最新情報に関しては、シゲまでメールでお問い合わせください。(左のプロフィール欄参照)


セブに10年ほど滞在している60代の男性のSさんから、「英語を勉強したいので、のんびりしながら勉強できる学校を紹介してほしい」と依頼がありました。

勉強だけでなく、リラックスもしたいというのであれば、(ビーチではありませんが)リゾートホテルにもなっている緑豊かなALTAという選択肢があります。
見学をご希望されたので、他にALTA見学を希望された30代の男性Yさんといっしょにご案内いたしました。
ALTA



↓キャンパス内は、ALTA日本人スタッフのShotaさんが案内してくださいました。
ALTA


ALTA


↓お部屋の様子はこんな感じです。(一例)
ALTA


↓学校裏の入り江の船着場へ続く橋も完成に近づいています。
ALTA


↓キャンパス隅のミニ動物園のサル。木にひもでつながれているので襲ってきたりはしません。
ALTA


Sさんは、ALTAをすぐに気に入られました。
ただ、ALTAの建物を一目見て、「この学校は高いから無理だ」と思われたそうです。
でも、詳しい価格を聞いてみて、「授業と食事つきのホテル暮らしでこの値段はお得だ!」ということで即決。
(それでも韓国系学校よりはお値段は若干高めなのですが……)

そしてSさんは、その日の夕方から入学しました。(この早さには私も予想外でした)

↓そして、YさんはALTAのプールで水泳と読書を堪能。
ALTA


緑いっぱいのキャンパスの中で、水泳をしたり、リゾートのシェフの作る食事を楽しんだり、のんびりしたりしながら学べるのがALTAの特長ですね。

難点は、セブシティからとっても遠くて不便なことですが。

「とにかく勉強だけに集中したい!」という方にはむいていませんが、休暇という目的が大きい方にはいい学校かもしれません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。