フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。



PageTop

Philinter(フィリンター)新校舎の建設状況

※この記事は、すでに古くなっており、現在の状況とは変わっています!!
最新情報に関しては、シゲまでメールでお問い合わせください。(左のプロフィール欄参照)


ブログの更新が滞っていてすいませんでした。

Philinter(フィリンター)の建設中の新校舎を、校長先生のご案内でまた見学してきました。
(昨日3月16日は、校長先生が韓国出張に行かれる日だったのですが、お忙しい中をお時間を割いていただき、見せていただきました)

(以下、2008年3月16日に撮影した写真)
フィリンター新校舎


↑ドミトリーの壁も塗装が開始! 白亜の宿舎がその姿を現し始めています。

フィリンター新校舎


フィリンター新校舎


続きはこちら! ↓



フィリンター新校舎


↑内装も進んでいます。

フィリンター新校舎


↑校舎の大階段にも手すりがつきました。



学校側も、工事が遅れるほど労働者に払う賃金がかかりますし、一日でも早く移転してたくさん学生を入れて収益を得たいところだと思います。
しかし、突貫工事で間に合わせるという方法をとらず、じっくりと時間をかけてちゃんとした建物を造るという姿勢には頭が下がります。


以下は、2008年3月5日に撮った写真です。

フィリンター新校舎


↑ドミトリー。

フィリンター新校舎


↑2階・3階のベランダには大きなガラスが!
ガラス代もかかりますし、冷房費もかかるはず。お金かけてますねー。

フィリンター新校舎


↑これは工事中のプール。25m×10メートルの国際規格だそうです。
プールがある学校もいくつかありますが、25メートルプールがあるところはそれほど多くないですね。

フィリンター新校舎


↑校舎。いよいよ屋根もつきました。

フィリンター新校舎


↑机や棚なども膨大な数に。

フィリンター新校舎


↑内装も始まりました。いよいよ、完成に近づいてきましたね。

現在の移転見込みは5月とのことです。
入学を検討されている方はメールください。最新情報をお送りいたします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
報告

こんにちは。
お久しぶりです。フィリンターの工事のニュース、参考になりました。
これからも現地だからこそ分かる生の情報の発信、お待ちしております。

一つ報告です。
私も遂に個人ブログを始めました。
http://cebu21.jp/cafe.php

個人的なところも多いですが、フィリピン1年滞在の記録などもありますので見に来てくださいね。
なにか改善した方がよいところとかがあったら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

趙文授 | URL | 2008年03月18日(Tue)14:06 [EDIT]

CEBU21の趙文授社長、書き込みありがとうございます。
ブログの更新が滞っていてすみません。
ブログも拝見させていただきます。

(なぜか以前書き込んだ私のコメントが消えているので、また書き込んでおきます)

シゲ@セブ島英語学校紹介 | URL | 2008年04月25日(Fri)00:54 [EDIT]

