フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。

スポンサーサイト


PageTop

AYALAテラス

セブ留学を検討している方からの質問メールに答えるのが精一杯で、またまたブログを更新していなくてすみませんでした。最近のことを書いてみますね。

10月30日、長らく工事していた、セブ市の巨大ショッピングモールAYLA(アヤラ)のテラス(レストラン街とイベント広場があるところ)が完成。
完成記念のビリー・クロフォードというフィリピンで有名な歌手のコンサートに招待してもらいました。

AYALAテラス
AYALAテラス コンサート

ちなみにこの「テラス」という命名ですが、ネーミング候補がいろいろあって、AYALAの人から「どれがいいと思う?」と、以前意見を聞かれたんですよ。
他の候補は詳しくは忘れましたが、スペイン語で緑のナントカを意味するナントカカントカ(←忘れすぎ)とか、そんな感じのが10個ぐらいありました。

で、「これは日本人や韓国人には覚えづらいと思う。というかそもそも発音できない」「これは別に覚えづらくはないが、語感的に日本人に対してはカッコわるい」とか、それぞれのネーミングに対して、いろいろレポートを書いて渡したのです。

もしかしたら、私がいろいろ文句を書いたせいで、消去法で「テラス」というものすごいベタな名前になってしまったのかもしれません。
すみません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
