フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。

スポンサーサイト


PageTop

セブの激安エステ「スキンバランス」に新しい学生さんをご案内

また日記の間が開いてしまった……

2月22日、新しい学生さんがいらっしゃいました!

ちょうど、月曜が祭日で時間があったので、エステ「スキンバランス」に行ってきました。


セブの激安エステ「スキンバランス」


新しい学生さんと、この前からいる学生さんの2名が参加。
それぞれ、900ペソ(1,800円ぐらい)と、1,200ペソ(2,400円ぐらい)のコース。

2時間弱かけて、顔の脂を取り除いていました。

セブの激安エステ「スキンバランス」

この学生さんが行った学校を経営している企業が、スキンバランスとグループ企業なので、
8週間以上申し込みの学生は1回1,000ペソ分が無料になるのですが、
日本では1万円ぐらい(らしい)が無料になるということで、
びっくりしていました。


私は写真撮影班で、体験しませんでしたけどね。

待ってるの退屈かと思ったんですが、
こういうのを見るのは初めてなので、なかなか興味深く、
薄暗くてリラクゼーション音楽がかかっているので、
後半は、気持ちよくてフットマッサージ用のソファで居眠りしてました。

エステとか、ぜんぜん興味はなかったのですが、
なんかものすごく安いらしいので、今度やってみようかなあ、とも思っています。

セブの激安エステ「スキンバランス」

その後、BTC→町屋マート→AYALAとご案内して、私の大好きなタイ料理を食べました。

セブの中規模モール「BTC」

セブの日本食材店「町屋マート」

セブの大規模ショッピングモールAYALA

新しい学生さんと、いつもの場所でポーズ

AYALAのパン屋Bread Talk

AYALAのタイ料理SIAM

AYALAのタイ料理SIAM

AYALAで日用品購入
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は。セブの楽しさを知ると英語の勉強にあまり集中できないかもしれませんね。〈笑)

tama | URL | 2010年03月04日(Thu)10:07 [EDIT]

Re: タイトルなし

tama様、コメントありがとうございます!

> 今日は。セブの楽しさを知ると英語の勉強にあまり集中できないかもしれませんね。〈笑)

そんなことないですよ~。
セブ以外の地域の学校は、そう言ってセブの学校の評判を落とそうとしますが(笑)。

たしかに、セブには遊び中心のライフスタイルになってしまいがちな学校も一部あって、そういう学校に行った方は毎日のように飲み歩いたり外食したり……となってしまいます。
(お金に余裕があって、それが目的で来る方は、私もそうした学校を勧めます。
 あるいは、年配の方には授業時間が少なめであまり疲れない学校を勧めたりとか)

セブには平日外出禁止のスパルタ学校というのもいくつかあって、そうした学校に行けば、
平日は勉強に集中、金土日はショッピング・外食・お酒・海などでリフレッシュ! という生活を送れます。
平日外出禁止といっても、朝から晩まで勉強なので、どっちみち外出する暇がないですし、お金も節約できるのでけっこう好評なんですよ。

とはいえ、スパルタ学校にあいそうな方かどうか、じっくり相談してからアドバイスするようにしています。

SHIGE | URL | 2010年03月04日(Thu)10:24 [EDIT]

今日は

失礼致しました。リンクの件よろしくお願いします。今回は3週間滞在しました。楽しいですねフィリピンは。夜の遊びはなくても〈笑)来年は家族の了解を得て2ヶ月滞在に挑戦を計画中。英語が喋れば世界が広がりますね。今回はデジカメを2台持参して。美人の方とも写真を一緒にとっていただいたり、日本では経験できない事を体感しました。フィリピンの夕焼けは日本のそれより強烈な思い出として残っています。

tama | URL | 2010年03月04日(Thu)14:03 [EDIT]

Re: 今日は

tamaさん、ありがとうございます!
左下の「リンク」のところから、リンクさせていただきました!

そうですねー。
英語が通じる、看板や商品の説明などがほぼ全部英語ということで、英語が使えるととっても楽です。

マニラベイの夕焼けは最高、とよく聞きますが、セブやその周辺の夕焼けもきれいですよね。

SHIGE | URL | 2010年03月04日(Thu)14:30 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年07月25日(Mon)00:49 [EDIT]

