フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。

スポンサーサイト


PageTop

フィリピン留学情報Twitterをやってます&最近の写真

久々の更新ですいません。

最近、フィリピン留学についても日本で有名になってきたので、問い合わせメールもたくさんいただいています。

メールやSkypeで学校選び相談にのったり、学生さんのセブで現地サポートをしたり、現地の学校スタッフとのやりとりなど、やることがいっぱいあり、ブログを書いている暇がなくなってしまっていて、更新していなくて申し訳ない。

その代わりというほどでもないのですが、ツィッターやってます。
このブログでは、左のサイドバーに貼り付けたので、そちらを参照していただくか、こちらをクリックしてフォローしていただければ幸いです。

……と、いうだけで終わろうかとも思ったのですが、ついでに最近の写真を貼ってみましょう。
さすがにセブに4年も住んでいると、最近やっていることは、いつもとたいして変わらないので、載せてもあまり新鮮味はないのですが……。


1月23日、サポート中の学生さん数名とマクタン島ツアーに行きました。

↓マリバゴグリルというところで食事。
マリバゴグリルでサポート中の学生さんたちと食事

↓簡易ダイビングの、シーウォーカーをやりました。これは学生さん。
シーウォーカー学生さん

↓これが私。ヘルメットをつけるので、水から上がっても髪が濡れていないというのはちょっと不思議体験。
シーウォーカー シゲ

↓定番のギター工場。
ギター工場で

↓サポート中の女子学生さんたち数名と、ゲイバーに行ってみました! この写真はコメディアン系のオカマさんたちですが、実際にはイケメンもいます。
セブのゲイバー

次に、日常系。

↓1月に新しくいらした、サポート中のLIFE CEBUの学生さん
LIFE CEBU学生さん

↓1月に新しくいらした、サポート中のEnglish Fellaの学生さん
English Fella学生さん

↓SMEという英語学校に遊びに行ったら、立派な校長室ができてました!
SMEという学校の新しい校長室

↓セブの日本語弁論大会に行きました。これは、日本から寄付された中古のピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を演奏するフィリピン人の小学生たち。
セブ日本語弁論大会

↓1月に新しくいらした、サポート中のRPCという学校の学生さんと私。
RPC学生さん

↓PRCの事実上の校長のロレッタさんと私。
RPCの事実上の校長のロレッタさん

特に「うちはこの学校をプッシュ!」とかいうのはなくて、学生さんそれぞれのご都合に合わせた学校を紹介しているので、学校がかなりバラけてます。

貼っていくときりがないので、この辺で。
今週はサポート中のCELLAという学校の学生さんに会いに行かなければ!

最新情報はツイッターを見てくださいね~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
