フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。



PageTop

セブ・マニラのライブカメラ映像

セブって、どんなところなのか?
今日のセブを動画で見られるサイトがあります。

「earth TV」という、世界各地のライブカメラを配信しているテレビ会社のサイトです。
(とはいえ、ドイツの会社なので場所が偏っていますが……)

完全リアルタイムでは見れないのですが、数時間前のセブの様子が見れます。

カメラが設置されているのはマクタン島のシャングリラホテルのビーチ。街の様子は見られませんけど。

最近のセブ
http://www.earthtv.com/en/location/cebu
右下の「PLAYLIST」のところにある画像をクリックすると、さかのぼって見れます。(以下同)

(時間を早送りバージョン)
http://www.earthtv.com/en/location/cebu?m=1
(人気の動画)
http://www.earthtv.com/en/location/cebu?b=1

表示されているのは、ドイツの会社なのでCEST(中央ヨーロッパ夏時間)になっています。プラス7時間で日本時間、プラス6時間でフィリピン時間になります。
(なお、もし冬に見た方は、夏時間ではなくCETになっていると思います。その場合はプラス6時間で日本時間、プラス5時間でフィリピン時間となります)
(参考:世界時計 http://area.www.infoseek.co.jp/world/

ちなみに、マニラもあります。
すごく整然とした街並みに見えます。たしかに中心部はそうなんですが……実際街を歩くと、とても猥雑です。
http://www.earthtv.com/en/location/manila
(時間を早送りバージョン)
http://www.earthtv.com/en/location/manila?m=1
(人気の動画)
http://www.earthtv.com/en/location/manila?b=1

ついでに、私が日頃よく使う、便利なサイトを。

フィリピンの天気予報:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/firipin.html

現在の為替レート換算:
フィリピンペソ→日本円に換算
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=PHP&t=JPY
日本円→フィリピンペソに換算
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=JPY&t=PHP

米ドル→日本円に換算
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=USD&t=JPY
日本円→米ドルに換算
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=JPY&t=USD

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
