フィリピン留学・セブ留学 TOEIC900点のSHIGEによる格安語学留学情報

格安の費用でマンツーマンレッスン! 授業料・食事代・宿代全て込みで、1ヶ月10万円前後で通えるフィリピンの英会話スクールや英語学習法などについて語ります。



PageTop

シノログ祭の花火と、新学生さん

最近ぜんぜん日記書いてないので、ちょっと書きますよー。

1月17日は、セブ最大の祭「シノログ」(シヌログとも)でした。
私はもうセブに何年も住んでいるので、「またこの季節が来たか」っていう感じですし、仕事がたまっていたので、家でテレビ中継をチラ見しながら仕事。
セブ州知事のグウェン・ガルシアさん(女性)が今年も踊ります。
今年はとうもろこしの山車から出現しました。
紅白歌合戦での小林幸子ポジション?

シノログでのガルシア知事

ちなみに私が前に知事にお目にかかったときの写真はコレ↓。
セブ州知事のグウェン・ガルシアさん


シノログの夜に、到着した日本人学生さんを学校で出迎え。
メールで学校選びの相談に載っていた方です。

学生さんの都合で、残念ながら、シノログには間に合いませんでしたが、シノログ夜の花火には間に合います。
セブのオリエンテーションをかねて、花火を見せるために、AYALAへお連れしました。

セブの英語学校に1週間留学の学生さん


「何時に花火が始まるのかはっきりわからない」というフィリピンスタイルのため、少々お待たせする結果になってしまいましたが、大迫力の花火に満足していただけました。


この方はお仕事の都合で1週間だけの滞在なので、短期間でなるべく勉強もしっかりやり、セブを楽しんでいっていただけたらと思っています。
今回、一週間だけということで、なるべくたくさん授業をとれるように学校に特別にお願いして、特別カリキュラムをアレンジしていただけました。
こういうとき、日頃から学校に顔を出して、校長と仲よくなった甲斐があったかな? と思います。

PageTop
